まだ、さくとこじの話。

 

こんにちは、みやまです。

 

2021年を迎えたばかりですが、

【さくこじ案件】

が続々と出てきております。

 

いや、どうだろう。

私が過剰に反応しているだけな気もする。

 

前回のさくこじに沼落ちして1年経つよ~って内容のブログから、早5か月…。

これまでの間に、色々と佐久間さんと康二くんの絡みはありましたけど、私の中で特に「ウワヤバッ!!」となった出来事をいくつか取り上げていきます。

今回は雑誌やブログ・weiboなどでのさくこじ案件は除きます。

 

前回のやつ↓

miyamamax.hatenablog.com

 

 

 

【さくこじの公式写真が発売】

これ! 

2020年めちゃくちゃ嬉しかったことナンバーワンです!

 

私、前回のブログの締めに、

とりあえず、さくこじのツーショが公式で販売されるまでは生き延びます!

さくこじと出会った私の話。 - なんてことない話

 と書いたんですけれど、実はさくこじツーショがジャニーズショップから発売されるのはこれが初めてなんです。 たぶん、メイビー。違ってたら教えてください。

(生き延びます!って書いた1か月後には叶ってしまうのなんかオモロ)

 

もちろん、ブログや雑誌、Weiboではツーショの掲載はありましたが…なんだ… 

公式写真ってのがめちゃんこ嬉しい。

160円出してさくこじツーショのみを買うのってなんか違いません?

 

しかも『JapanExpo in Thailand』出演時のオフショットと『KISSIN' MY LIPS』のMV撮影のオフショット!2種類も!

 タイオフショはWeiboで既出だったので期待してましたが、キッシンオフショは意外すぎて目ん玉ひん剥きました。

 

いや、あれだよ?

 

メイキング映像に佐久間さんが犬側で「チューする?チューしちゃう?」みたいなやり取りがあるのはWSでチラ見せされてて知ってましたが、康二君が犬側のパターンもあるなんて思わなかったじゃないですか?!!

ツーショが発売されたのは2ndシングル発売前だったし(確か)、さくとこじの絡みに心構えが出来ていなかったところにボディーブローくらった気分です。

 

康二くん? それどんなお顔なのかんわいいねえ……。

出来ることなら私にさくこじツーショの在庫を切らせるくらいの財力をください。

 

 

次!!!

 

 

【素のまんま さくこじ回】

 

これは2020/10/22の「Snow Manの素のまんま」で佐久間さんと康二くんが担当だった回の話ですね。

2人でラジオをやるのは2019/11/23の「らじらー!サタデー」以来。

 

うん、ボケまくり(笑) 

えぐいくらい喋りまくり(笑)

 

11ヶ月ぶりのさくこじラジオということで、ぶっ飛ばしてましたね~。

スピーディーすぎて振り落とされないように必死でした。

進行の康二くんと、受け手になって話を広げる佐久間さんという私が大好きな形。

ここが天国か?昇天。

2人になると佐久間さんがツッコミに回るので、Snow Manの中でもレアな状況になります。

今後はぜひ、そういった部分にもご注目ください♡

 

康二くんのカメラ活動に興味津々な佐久間さん… 

佐久間さんのことを撮影する際には走らせるパターンが多い康二くん…

いつも素敵なお写真ありがとう!!!これからも楽しみにしてます!!!

 

てか、私は康二くんのことをかわいー!って言いまくる佐久間さんがこの世のさくこじの絡みでいっちばん好きなんですけど…ありましたよね…???

私の都合が良いように幻聴聞こえてるとかないよね???

 

あと、

「コージのドライブ、まだ意外と乗ってないかも~」

さっくんだけ乗っけてない気がする~」

みたいなやり取り。

君らまだその距離感たもってんのかい…と頭抱えました。

 デジャヴ↓

「Stage fan vol.7」にさくこじが特集を組まれたときの記事で、インタビュアーさんに2人だけでご飯に行くかと聞かれて、こじ「ないな?あるようでないね。」さく「うん。あるような感じがしすぎて、ないことに気づかなかった(笑)」と答えた2人。

さくこじと出会った私の話。 - なんてことない話

 

ステイホーム期間で外出を控えていたのは分かる…けど、ご飯行った~みたいなエピソードが出てくるんじゃないかと期待していたオタクには刺さった……。

距離感近い2人で有名?なのに、2人でご飯行くことがほぼないのは、お互いの踏みこまないと決めているラインがにているんじゃないかな~? という気がします。 

 

エピを話さないだけかもね!!!!!!!!

 

少女漫画的な体験をしたというお便りからキュンとするシチュエーションで盛り上がるさくとこじがめっっっちゃ可愛かった…。

”〇〇こじ”はマジで可能性しかないので好きな人は多いと思います。

推しコンビという色眼鏡で見ているからかもしれませんが、康二くんのことをいちばん無条件に愛して受け止めているのは佐久間さんなのでは…?と思う今日この頃です。

もちろん異論は認めます。

どうしても他コンビのことに関しては解像度低めになっちゃうので、萌えポイント教えてもらいたいくらいです。

 

次にさくこじのラジオが聴けるのはいつになるかな~…。

ドラマ班のラジオも待ってます♡

 

 

次!!!

 

 

 【Myojo 人気コンビランキング圏外】

 

 う~~~~~~~~ん複雑(笑)

こちら「Myojo 2021年1月号」内の、『読者が選ぶSnow Manのグループ内人気コンビランキング(2020年11月号で募集)』という企画でのことなんですけれど、紙面では20位までのコンビが発表されていて、

 

さくこじはTOP20にはランクインしておらず…。

 

 

 いや~驚いた!!!!!

 えっマジで???? うそやん???? と思いながらランキング結果を何度見ても”さくこじ”の文字は無く…。

スノを推し始めてから悔しくて泣いたのは、2D.2D.の城ホ公演の払い戻しをした時とこの時だけです。

それだけ悔しかった。

 

私のオタクとしての土台が関係性厨なので、すべてのコンビが尊いのは当たり前で、ランキングにいちゃもんをつけようとかそういう気は全くありません。

それよりもさくこじを推している人があまりいないことにむっちゃショックを受けました。

カルチャーショック的な?

 

えっ???? さくこじの絡みは全人類が好きでしょ????

のオタク特有クソデカ主語をスタンスに生きてきたので…… エン……( ; ; )

 

次の機会があるならせめて、誌面上で「さくこじ」の文字を見てみたい所存であります。

 

 

次!!!!!!!!!!!

 

 

くやしさをエクスクラメーションマークで表しました。分かりにく〜。

 

2020/12/4に何が起こったか覚えていますか?

そう、

【さくこじ金髪おソロ事件】

です。(事件ではない)

 

こちら、4日に公開初日を迎えた

「映画 滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」

の初日舞台挨拶での出来事ですね。

movies.shochiku.co.jp

 

 記事内の画像は公式Twitterで掲載されたものだと、4Kで読み込めるのでそちらのツイートも貼っておきます。

ぜひ良い画質できれいな金髪を堪能してください。

 

この初日舞台挨拶への登壇が康二くんの金髪をお披露目する場になりました。

自分は現地に入れなかったのでリアルタイムでは見れませんでしたが、あらゆるネットニュースやWSで画像・映像が流れ、もう、パニックパニック。

画面に映るさくこじの金髪姿に動悸息切れその他諸症状。

リンク先の画像で分かるかと思いますが、この染めたての康二くんの金髪やぁばいっすよね…。

透けるようなとろける金色がとてもお似合いで、しっかり施されたメイクやお衣装によく映えます。

 

素敵。

 

飛ばしたもみあげ手裏剣もキラキラしてんのかな。知らんけど。

これを書いてる1月中旬でもまだ色を保ってくれているので、ここからどう変化していくのか……! 

 

そんな衝撃が残ったまま12/6の公開記念舞台挨拶。

大画面できらめくふたつの金色に手汗と震えが止まりませんでした。

 

やべえぞコレ…… 

 

素晴らしきビジュアルでプロモを行ってくれたことに感謝。

同じタイミングで金色にしてくれたことに感謝。

春には黒髪短髪が見れるのかと思うと、1年で何度美味しくなるのか!!

 

生まれた瞬間から自分は黒髪短髪派だと信じて疑わなかったんですが、もう自担がカッコイイならなんでもいいや~~~~~ って五体投地

黒髪も金髪も銀髪も全て美味しい。

スノが載る各雑誌に金髪おソロのさくこじが残ること、マジで嬉しい。

(2021/1/7発売のDUETとPOTATOがやばい)

 

 

次!!!

 

 

さて、金髪について書いたところで大事件が発生しました。(だから事件ではない)

 

さくこじでバラエティー番組への出演が決定したことです。

 

時をほんのちょっとさかのぼること西暦2020年。

デビューシングル発売の宣伝として、2020/1/4放送の「NHK BS-プレミアム 着信御礼! ケータイ大喜利」という番組に2人で出演しました。

 

そして今年2021年。

2021/1/2放送の「第7キングダム 新春SP」内の”変身カードバトル DORON”というコーナーに2人で!! 出演決定!!

1年ぶり!!

ドラマ班ではありますが、バラエティーでのヒットを打つ確率たけ~マンの2人なので、豪華な出演者の中にいても結果は残してくれるとは思っていました。

 

だが、キツネになりきるなんて聞いてない!!!!!!!!!!!!!

 

予告CMが流れてSNS上がざわざわした瞬間から、自分の幻想じゃないかとめちゃくちゃ心配になりました。

界隈問わず、推しに動物の耳が生えたら沸くしかないでしょう?!

金髪おソロでキツネ耳生やしてブレザー着てるなんて設定詰め込みすぎじゃない???

オタクが萌える要素全部乗せって感じ。

 

放送終了まで自我を保っていられるのか心配でしたが、どん兵衛も用意してさくこじ(どんぎつねのすがた)(ではない)を全裸待機しました。

 

だが!!!!!!

キツネ耳だけじゃ飽き足らず!!!!!!!

シッポまで付いてるなんて聞いてない!!!!!!!!!!!!!

 

ゑん………………………………………………。

ガチ泣きしちゃいました……………………。

 

破壊力やばかったっすね。

ここまで自分の感情が分からないままに興奮するの久しぶりです。

たぬきVSキツネの戦いを何千年もやっているという設定から、

「お??バチバチなんか??」

と思わせといて、自分たちの活躍を見てもらっていると知ったらちゃんとお礼を言えるところ、、見たらわかる、ええ子たちや。

 

 もう、かわい~~~~~!! とにかくかわいい!!!

 とてもかわいくて、大喜利もおもしろくて、他の出演者さんのターンでも大きめにリアクションして……。ここが楽園かーー?

 

「頭空っぽにして見て、かわい~って言って終われる」という、佐久間さんのアニメを見るときのスタンスと同じようなものです。

 

リピートアフターミー!! 

さくこじはかわいい!!

セイ!!

 

 

余談ですが、このさくこじキツネのインパクトが大きかったのか、ツイッターで「さくこじ」と検索すると、今までとは比べ物にはならないくらい大量のさくこじ関連のツイートがされています。

FAも大量。

「さくこじかわいい!」というツイートも大量。

さくこじを推している身としてこれほどまでに嬉しいことはありません。

人気コンビランキングにランクインすることも夢じゃないと、確信しました。

 

お?? 

さくこじの時代来たな??

 

ここまで書いてきましたが正直に言うと、サシ飯やラジオ・番組出演などでさくこじの絡みが全くなくても、同じ熱量でさくこじのことは好きでいれると思います。

(個人個人でも好きなので、絡むとなお嬉しいよね、ってこと)

ただ2人がしたお仕事についてファン側が盛り上がらないと、アイドルには伝わらない。

その盛り上がりの一部になれたらいいな~~~って思ってます。

ちりつもの精神。

 

前回と同じく、山もオチも意味もないブログになってしまった……。

前回の締めで書いたことが叶ったからまた願望書いといたら叶うかな?(言霊言霊!)

 

えっ………… 

ツーショセルフィ―ほしい………